テクスチャ(肌)使ってみた。

VRoid studioの使い方

皆さん、こんにちは。

今回は、テクスチャの肌をやってみます。

デフォルトの仕上がりに鼻を高くして、立体感を見せたり、年齢を表現したり出来るので、アバター表現の幅が広がると思います。

あくまで、お好みでは有ると思いますが、製作の一助になればと思います。

2385
previous arrow
next arrow
タイトル作者検索ワード検索場所
フェイススキン(男性用)Lagrangesix/lotzさんスキンBOOTH
老人肌テクスチャはにょえさんスキンBOOTH
BOOTHの商品をご利用の際には、利用案内を必ずお読み下さい。

では、始めてみます。

①左のパレットから、肌を選びます。②右側のテクスチャを編集をクリックすると、画面が切り替わります。

①レイヤー横の小さな+ボタンをクリックしたら、②新しいレイヤーでインポート、③ダウンロードしたPNG画像を選んで、④開きます。

老人肌テクスチャーを使用する時は。この作業を繰り返します。私は、老人肌のテクスチャーのPSDデーターを選びました。全体で使う場合は、無料で大丈夫ですが、切り分けて使いたい時、フォトピーで出来るので便利です!

各レイヤーの場所。Lが左です。見易い様に背景を黒くしていますが、実際は透明です。

最後に、色と濃度の調整ですが、色は、左のシェーダーカラーから、濃度は、レイヤー不透明度で行っています。

細かくやりたい時は、カラー調整を使うにレ点を入れますと、此処からでも出来ますが、私は、その識別に苦労して、余り使っていません(涙)。

老人肌を切りい分けて使いたい時は、使わないレイヤーを非表示にして、PNG画像を別名で保存して使います。

色々試してみると楽しいと思います。

お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました