初めてのPhotopeaの使い方(インナーグロウ・インナーシャドウ)

Photopea

こんにちわー。

今回は、インナーグロウとインナーシャドウをやって行きたいと思います。

画像の周囲から効果が表れる物ですが、一番大きな違いは、インナーグロウは、周囲から均等に効果が出る物で、インナーシャドウは、影の出る角度を調整出来る為、何処か一辺の効果が薄くなる点です。

後は、お好みに合わせて、ご使用になると良いと思います。

インナーグロウ
インナーシャドウ・インナーグロウ

インナーグロウの効果を細かく見て行きます。

効果の仕様の仕方で、大分雰囲気が違って来ます。

使用効果の比較
少なめに使った場合
多めに使った場合

不透明度とサイズの違いで、大分雰囲気が変わりました。

今度は、インナーシャドウをやってみます。

1枚と2枚の違い

インナーグロウは、効果の違いを項目で付ける事が出来ましたが、インナーシャドウは、効果を最大にしても、極端な変化を付ける事が、出来ません。

只、効果を重ねる事が出来るので、これで効果の量を調整出来ます。

効果最大

インナーシャドウを1枚で使用した場合、不透明度もサイズも最大で、この程度の効果が出ますが、もう少し、しっかりと効果を出したいなと思う場合は、重ね掛けすると良いです。

インナーシャドウを2枚

レイヤースタイルの右のプラスボタンをクリックすると、もう一つ、同じ効果が重なります。

+ボタンの右横の上下ボタンで、効果の並び順も変える事が出来ます。

インナシャドウの重ね掛け

次回は、効果の色の変化について、やってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました